お客さまからよくいただくご質問と回答をまとめました。
ご注文に関するご質問
- 注文したいのですがどうすればいいですか?
-
ご予約はネットショップ「食べチョク」サイトにて承っております。
以下のURLから食べチョクサイト内にある垣田もも園のページへアクセスできます。 - ネットショップのお支払い方法は?
-
ネットショップ「食べチョク」では、お客様のお支払い方法として、以下の二種類をご用意しております。
●コンビニ払い(予約期間は不可)
●クレジットカード払い
その他のお支払い方法(お振込み、PayPay)をご希望の方は、お気軽にお問い合わせください。 - ネットショップ(食べチョク)で一度に注文できる数量は?
-
恐れ入りますが、同一の宛先へは2箱までしか選択できない仕様となっております。
桃は性質上潰れやすく、2箱重ねての梱包が限界であるためです。【例】同一の宛先に10箱ご注文の際は2箱ずつ5回の購入となります。
数量によっては別途対応させていただきますので、同一の宛先に複数発送したいとお考えのお客さまはお気軽にご相談ください。
桃に関するご質問
- どんな品種がありますか?
-
詳しくは「桃のご紹介」のページをご覧ください。
- 桃の食べ頃はいつですか?
-
■外観
よく熟れた桃は柔らかく、とてもデリケートです。
このため少し青味が残ったやや硬い状態で収穫します。
常温で数日経つと青みが抜けて乳白色になってきます。
この時期が食べ頃です!■感触
手に持った感じが、しっとり柔らかくなってきます。■香り
食べ頃になると桃特有の甘い香りが強くなります。 - 桃の保存方法は?
-
桃の保存は直射日光を避けて常温でお願いします。
冷蔵庫で保存しますと、甘みが薄れてしまいます。冷やしてお召し上がりになるときは、召し上がる1~2時間前に冷蔵庫に入れてください。
氷水の場合、10~15分冷やしてください。
あまり長く冷蔵庫で冷やすと甘みが落ちますのでご注意ください。 - 不良品について
-
ひとつひとつ丁寧に検品はしておりますが、生物ですので切ってみないとわからない事や配送中のトラブルなどで不良が起こってしまう場合がございます。
その際はお手数ですが不良の写真を撮って頂き【食べチョクサイトのお問い合わせフォーム】に添付して送信して頂けると助かります。
※食べチョクを通さずご注文頂いたお客様は、メール、LINE公式アカウント、Instagramのメッセージにてお問い合わせ下さい。 - お問い合わせについて
-
お問い合わせは、作業や接客中で出られないことが多いため電話によるお問い合わせは廃止し、メールのみの対応とさせていただくことにいたしました。
公式ホームページのお問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。
お客様にはご不便おかけいたしますが、 ご理解賜りますようお願い申し上げます。
- 直売について
-
直売所では規格外、いわゆる『訳あり』の桃を販売しております。
数量に限りがございますので【予約制】とさせて頂きます。
※在庫に余裕があれば当日ご来店での購入も可能です。
直売を行う前日(だいたい17時前後予定)に公式ホームページまたはInstagramにてお知らせいたします。
販売のお知らせをご覧頂き、購入をご希望の方は下記の4点を明記のうえご連絡下さい。
①お名前
②お電話番号
③だいたいのご来店時間
④数量(個数、もしくはご予算を記載)
●ご予約が完了しましたら当店から折り返しご連絡いたします。
●ご予約の方はできれば営業時間内の11時~16時の間にご来店下さい。
上記の時間外は収穫や納品のため不在です。
●ご予約の受付は予約確保数を超えると締め切りとさせて頂きます。
●予定確保数以上のご連絡があった場合、先着順とさて頂きます。
●ご来店の際は大きい箱やエコバック、コンテナなどのご持参をお願い致します。
●専用駐車場はございません。お店の敷地内に何とか1台駐車できます。
何卒ご理解とご協力をお願い致します。