お客さまからよくいただくご質問と回答をまとめました!
ご注文に関するご質問
- 注文したいのですがどうすればいいですか?
-
●ご予約はネットショップ「食べチョク」サイトにて承っております。
以下のURLから食べチョクサイト内にある垣田もも園のページへアクセスできます。
●ふるさと納税サイトでも掲載されています! - ネットショップのお支払い方法は?
-
ネットショップ「食べチョク」では、お客様のお支払い方法として、以下の二種類をご用意しております。
●コンビニ払い(予約期間は不可)
●クレジットカード払い
その他のお支払い方法(お振込み、PayPay)をご希望の方は、お気軽にお問い合わせください。 - ネットショップ(食べチョク)で一度に注文できる数量は?
-
恐れ入りますが、同一の宛先へは2箱までしか選択できない仕様となっております。
桃は性質上潰れやすく、2箱重ねての梱包が限界であるためです。【例】同一の宛先に10箱ご注文の際は2箱ずつ5回の購入となります。
数量によっては別途対応させていただきますので、同一の宛先に複数発送したいとお考えのお客さまはお気軽にご相談ください。
桃に関するご質問
- どんな品種がありますか?
-
詳しくは「桃のご紹介」のページをご覧ください。
- 桃の食べ頃はいつですか?
-
外観
よく熟れた桃は柔らかく、とてもデリケートです。
このため少し青味が残ったやや硬い状態で収穫します。
常温で数日経つと青みが抜けて乳白色になってきます。
この時期が食べ頃です!感触
手に持った感じが、しっとり柔らかくなってきます。香り
食べ頃になると桃特有の甘い香りが強くなります。 - 桃のおいしい食べ方は?
-
商品の受け取り後はすぐにお品の状態をご確認頂き、冷暗所に保管のうえお早めに召し上がりください。
※冷蔵便で桃が硬い場合は、桃に付着した水分をふき取り、日の当たらない通気性の良い場所にて常温で追熟させてお召し上がりください。
※冷やしてお召し上がりになるときは、召し上がる1~2時間前に冷蔵庫に入れてください。
長期間、冷蔵庫に入れておくと水分が抜けて甘みも薄れてしまうのでご注意ください。 - 不良品について
-
ひとつひとつ丁寧に検品はしておりますが、生物ですので切ってみないとわからない事や配送中のトラブルなどで不良が起こってしまう場合がございます。
その際はお手数ですが不良の写真を撮って頂き【食べチョクサイトのお問い合わせフォーム】に添付して送信して頂けると助かります。
※食べチョクを通さずご注文頂いたお客様は、メール、Instagramのメッセージにてお問い合わせ下さい。 - 直売について
-
🔴当店は不定期営業です。
販売がある日は当日の13時までにInstagramのストーリーまたはLINEアカウントの『投稿』にてお知らせします。
訳あり品の桃は数量に限りがあるため品切れの場合もございます。
ご了承ください。※青い『準備中』ののばりが上がっている時は営業時間外もしくは休業日です。
🔴販売している商品のラインナップは以下になります。
●贈答用、ご家庭用の箱。
(↑ご予約の受け付けのみ)
●2個入りパック。
●手さげ(3個入り、6個入り)
●訳あり品の茶箱。
🔴できれば営業時間内の14時~16時の間にご来店下さい。
上記の時間外は収穫や納品のため不在の時が多いです。
ご来店が厳しい方はご相談ください。🔴駐車場につきましては「お知らせ」を
ご確認下さい。
- お問い合わせについて
-
お問い合わせは、作業や接客中で出られないことが多いため電話によるお問い合わせは廃止させて頂きました。
LINE公式アカウントまたは下記のメールのみの対応とさせていただきます。
※InstagramのDMも対応しているのですが、リクエストのフォルダに入っていて見逃してしまったり、DMがたくさん届いた時にフリーズしてしまうのでLINE公式アカウントからのお問い合わせをオススメします💦
【メールアドレス】kkt.toiawase@gmail.com
お客様にはご不便おかけいたしますが、 ご理解賜りますようお願い申し上げます。
